2012年05月30日

【鯉のぼり】ウインナーでお弁当箱が動物園に! イマドキスタイルはタコだけじゃないんです

鯉のぼり ベランダについてしらべています。


鯉のぼりといってもベランダタイプも


我が家にはいいと思い・・・調査さいています。











▼アマゾンの商品。









お弁当の定番と言えばウインナーですが、昔はタコさんの飾り切りが主流でしたよね。しかし、時代は変わりました!イマドキはタコさんだけじゃないんです! その種類の多さに驚きました。まずはこの本『かんたん楽しい、食べておいしい!ウインナーのかざりぎりBOOK』(アスペクト)。ページを開くと、まるで動物園です。普通のウインナーが、トラやゾウといった陸の動物から、コアラやペンギン、ラッコといった水辺の動物に大変身。ヘビや火星人というちょっと変わった飾り切りもありました......。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6606953/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。






明日も、鯉のぼりについて調べる予定。










j
posted by 鯉のぼり ベランダ 金具 & 鯉のぼり手作り木のおもちゃ at 10:22| 鯉のぼり ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

【鯉のぼり】隠岐ジオパーク 世界加盟の現地審査日程決まる。

鯉のぼり手作り木のおもちゃってあるんですよね!


今、鯉のぼり手作り木のおもちゃを調べているのですが











▼▼▼今見ているアマゾンの商品です。















隠岐ジオパーク 世界加盟の現地審査日程決まる。隠岐はこのところ良い天気が続いています。西郷大橋も青空と青い海に映えます。この時期、隠岐では島内に鯉のぼりが上げられます。おそらく旧暦の5月5日までかなと思います。そんななか、某パチンコ店の駐車場に吉野家のオレンジドリーム号が停まっていました。吉野家の移動販売車で、東北大震災の際にも活躍したようです。隠岐には吉野家などの大手飲食チェーン店がないので、こういったときでないと食べられません。この日は残念ながら営業していませんでした。閑話休題世界ジオパークネットワークへの加盟を目指している隠岐ジオパーク。昨年の11月には加盟に向けての申請書を提出しました。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6605811/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。






しばらく、鯉のぼりについて調査! まだまだ・・・










f
posted by 鯉のぼり ベランダ 金具 & 鯉のぼり手作り木のおもちゃ at 17:21| 鯉のぼり ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【鯉のぼり】イタリア人写真家が撮影した1880年代の日本の風景や風俗を伝える貴重な写真

鯉のぼり ベランダについてしらべています。


鯉のぼりといってもベランダタイプも


我が家にはいいと思い・・・調査さいています。











▼アマゾンの商品。









1880年代といえばまだほとんどの西洋人は日本に自由に入国することができなかった時代ですが、明治時代初期の1873年に来日したイタリア人アドルフォ・ファルサーリは横浜に写真スタジオを開き、在留外国人と外国人旅行者に土産として販売するために数多くの写真を撮影しました。熟練の職人によって1枚ずつ手作業で彩色された写真は幻想的な雰囲気を帯び、当時は生まれてもいなかった現代の日本人が見ても不思議とノスタルジーを感じるものとなっています。詳細は以下から。Adolfo Farsari – The Man Who Shot Old Japan | Quazen写真は当時の日本人にとっては非常に高価だったため購入者のほとんどは外国人で、観光客にアピールするような



http://news.livedoor.com/topics/detail/4614312/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。






鯉のぼり、まだまだ調べます。


ベランダ設置式鯉のぼり!!










f
posted by 鯉のぼり ベランダ 金具 & 鯉のぼり手作り木のおもちゃ at 13:57| 鯉のぼり ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

