2012年03月31日

【鯉のぼり】滋賀満喫の春休み:滋賀の日本画家 三橋節子さんの絵を鑑賞、そして日本画体験

鯉のぼり ベランダについてしらべています。


鯉のぼりといってもベランダタイプも


我が家にはいいと思い・・・調査さいています。











▼アマゾンの商品。









娘が習っている絵画教室のイベントに参加してきました。滋賀の日本画家 三橋節子さんの絵を鑑賞、その後日本画体験というコースです。滋賀の日本画家 三橋節子さんの絵を鑑賞三橋節子さんは、草花などの絵を描くのを得意な画家でした。その後、腫瘍との闘病で亡くなる数年前に利き腕を切断、残った手に筆を持ち替え、作品を描き続け、35歳の若さで亡くなられたそうです。夫・子供2人を残して。晩年は、滋賀の昔話をテーマにした作品を次々を生み出しながら、生涯を終えられました。絵本も制作されていて、滋賀の昔話を元に作った絵本の主人公には自身のお子さんと同じ名前が付けられています。母としての願いも込められているのでしょう。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6419687/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。






明日も、鯉のぼりについて調べます。


































鯉のぼりの放流 & 鯉のぼり 単品 & 鯉のぼり真鯉画像


モテる 女子会 & おまじない 恋愛 モテル


posted by 鯉のぼり ベランダ 金具 & 鯉のぼり手作り木のおもちゃ at 08:39| 鯉のぼり ベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。